庭の芝


DSC_0578.jpg今日の札幌は朝から晴れ、涼しすぎる風はあったが、気温は夏日を越えた。

北海道では、大多数の小・中学校が、今日あたりから2学期に入る。

風が涼しすぎるので、あまり無理をせずと思い散歩は中止した。

猫の額ほどの広さの芝だが、刈る気が出ないのでほったらかして置いたら、家内が見かねて刈ってくれた。

雑草が蔓延り始めが、それを一日延ばしにしていたら、雑草は勿論、芝もぼうぼうに伸びたという訳だ。

最近は、すぐ出来そうな簡単な仕事でも、この次には出来るのだからと、引き延ばすなど気力が衰えてきたようだ。

悪い癖と言うより、そろそろ、脳が軟化してきたのかもしれないと、自分でも、恐る恐るそう思うようになった。

自らには、年だからと言い聞かせているが、この怠け癖を何とか食止めねばと思っている。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

無陀仏(ムダブツ)

Author:無陀仏(ムダブツ)


  • 生年  1923年・癸亥
  • 生地  旭川市の中心部
  • 住所  札幌市の北東部
  • 家庭  糟糠の妻と二人
  • 晴天  老妻と巷を徘徊
  • 雨天  陋屋で専ら転寝
  • 通所  水曜日ディケア

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター