庭のトマトを箱入り娘にした


DSC_0580.jpg今日の札幌はからっとした晴れ、気温は夏日だった。

暫く前から、我が家の近くでカラスの縄張り争いがあるのか、朝からカァーカァーと煩さかった。

一昨日、翌日の朝に捥ごうと思っていたトマトを、カラスが3~4個落として食べていた。

昨年までは、トマトを突かれることは無かったが、近くの公園で巣作りがあったことから、この界隈の頭数が増え、縄張り争いが起きたのだろう。

人間世界の縄張り争いは、天保水滸伝の昔に無くなった思っていたが、カラスの世界では今でも現実の問題のようだ。

そこで、急遽、有り合わせの防虫ネットでトマトを覆い、可愛いトマトを箱入り娘にした。

日当たりと通風が悪くなるだろうが、人間様の食料として命を全うした方が良いのではと、勝手な考えでトマトを防虫ネットの中に閉じ込めた。

これでもダメなら、カラスの死骸に似せた風船でも吊るそうかと思うが、お利口なカラスがそんなものに騙される訳がないと思っている。

害鳥でも殺しちゃいけないと言うが、霊長類の忍耐もそろそろ限界に近づくのではと考えている。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

無陀仏(ムダブツ)

Author:無陀仏(ムダブツ)


  • 生年  1923年・癸亥
  • 生地  旭川市の中心部
  • 住所  札幌市の北東部
  • 家庭  糟糠の妻と二人
  • 晴天  老妻と巷を徘徊
  • 雨天  陋屋で専ら転寝
  • 通所  水曜日ディケア

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター